ポイントプラットフォーム事業


ビットコインの登場により注目を集めるFinTechの領域において、ポイント市場は1兆円といわれるほどの規模にまで拡大してきました。
ジー・プランは、有効的なマーケティングツールである一方、疑似通貨としてのポイントに大きな経済的側面の可能性を見出し、クライアントニーズに沿ったポイントプラットフォーム事業を展開しています。

当社の提供するソリューション紹介

  • ポイント交換

    貯めて、交換できるポイントサイト

    消費者が、貯まっている複数のポイントをGポイントに集約し、好みのポイントに交換することができるサービスです。 約150種類のポイントがGポイントの交換プラットフォームに参加しています。

    主要な提携先

    ANAマイル、JALマイル、Suicaポイント、nanacoポイント、Waonポイント、Amazonギフト券、LINEポイント、三井住友カード、ライフカード、ジャックス、リクルート、JTB、メトロポイント、コスモ石油、マツモトキヨシ、Tポイント、iTunes コード、ビットコインクーポン、EdyギフトID、NTTドコモ、KDDI、スターバックス、タリーズ等
  • ポイントコンセント

    提携企業とのポイント交換を簡単に実現するプラットフォーム

    ポイントプログラムを拡充したい企業に対し、提携先の選定からスタートし、交渉、契約といったポイント交換提携の業務を支援します。 提携後は、ポイントコンセントのプラットフォームへのシステム連携を行い、ユーザーからのポイント交換リクエストの処理業務、交換に伴う企業間の決済業務までの一連の運用業務をアウトソーシングで提供します。

    主要な提供先

    九州旅客鉄道、LINE、外資系コーヒーショップチェーン、クレジットカード会社、家電メーカー等
  • デジタルギフト

    手配・発送のコストを削減、喜ばれるギフト

    キャンペーンやロイヤリティ向上といったプロモーション活動において、ユーザーが喜ぶ景品を廉価に採用したい企業に対し、Gポイントやアマゾンギフト券など他のデジタルギフトを販売します。

    主要な提供先

    ビッグローブ、スペース24、フィリップモリス、ナビタイム、パナソニック

どんな未来を創るかは、あなた次第

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