ポイントプラットフォーム事業

ビットコインの登場により注目を集めるFinTechの領域において、ポイント市場は1兆円といわれるほどの規模にまで拡大してきました。
ジー・プランは、有効的なマーケティングツールである一方、疑似通貨としてのポイントに大きな経済的側面の可能性を見出し、クライアントニーズに沿ったポイントプラットフォーム事業を展開しています。

 
 

当社の提供するソリューション紹介

  • Gポイント交換

    貯めて、交換できるポイントサイト

    消費者が、貯まっている複数のポイントをGポイントに集約し、好みのポイントに交換することができるサービスです。 約120種類のポイントがGポイントの交換プラットフォームに参加しています。

     
 
  • ポイント・コンセント

    提携企業とのポイント交換を簡単に実現するプラットフォーム

    ポイントプログラムを拡充したい企業に対し、提携先の選定からスタートし、交渉、契約といったポイント交換提携の業務を支援します。 提携後は、ポイント・コンセントのプラットフォームへのシステム連携を行い、ユーザーからのポイント交換リクエストの処理業務、交換に伴う企業間の決済業務までの一連の運用業務をアウトソーシングで提供します。

    提供実績

    人気ポイントを中心に181社の接続実績と(2018年3月時点) 年間100億円分のポイント流通実績見込(2017年4月1日~2018年3月31日の流通ポイント数実績見込(円換算))があります。 ポイント市場のシェア10%獲得を目指しています。
 
  • デジタルギフト

    手配・発送のコストを削減、喜ばれるギフト

    キャンペーンやロイヤリティ向上といったプロモーション活動において、ユーザーが喜ぶ景品を廉価に採用したい企業に対し、Gポイントやアマゾンギフト券など他のデジタルギフトを販売します。

    主要な提供先

    ビッグローブ、スペース24、フィリップモリス、ナビタイム、パナソニック

どんな未来を創るかは、あなた次第

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